ホールセール外国為替市場に関するグローバル行動規範の公表について

バークレイズは、ホールセール外国為替市場に関するグローバル行動規範の公表を歓迎し、これを支持します。

バークレイズはこの2年間、国際決済銀行(BIS)率いる業界各種ワーキンググループや外国為替委員会(FXC)のメンバーとして、グローバル行動規範の策定に積極的に関わって参りました。今回のグローバル行動規範の公表は、外国為替市場の健全性の確保およびその機能の円滑化を図るために業界として行ってきた重要な取り組みの象徴となるものです。

バークレイズはグローバル行動規範を実践に移し、これからも当社の外国為替実務をグローバル行動規範の原則に準拠して行われるよう進化させていくことをお約束いたします。

バークレイズは、引き続きお客様を重視した業務運営を行って参ります。また、今後も外国為替業界の様々なワーキンググループへの参加を通じ、外国為替市場において、お客様重視のアプローチを反映したベストプラクティスの策定に引き続き関与していく所存です。

バークレイズについて

バークレイズは、英国および米国を主要拠点とし、個人および法人向け銀行業務、投資銀行業務、クレジットカード、資産管理業務等を提供する金融機関です。325年以上の歴史と銀行としての専門性を備えたバークレイズは、世界40カ国以上に約12万人の従業員を擁し、世界中のお客様に為替、融資、投資、資産管理に関わるサービスを提供しています。より詳細な情報はグループのウェブサイト www.home.barclays をご覧ください。